ビザ取得までの流れ
オンライン申請書弊社記入の場合
オンライン申請書お客様記入の場合
1.お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※インドビザの取得申請を希望される方が複数名いらっしゃる場合は代表者のお名前を記載して下さい。また代表者以外の申請者のお名前をご質問欄にご入力ください。
2.ご連絡いただいた後、今後の流れやパスポート送付先の住所をメールで連絡させていただきます。
3.申請書を下記サイトより オンライン申請
をした後プリントアウトしてください。
http://www.indianvisaonline.gov.in/visa/
※申請書は黒のボールペンで活字体で記入して下さい。
※申請書のサイン欄にはパスポートと同じ形態のサインを記入して下さい。
※申請書をインドビザ取得申請代行センターにて記入させていただくプランをご利用いただく場合は、この時点で弊センターへお伝えください。
4.パスポートの原本とご記入頂いた申請書、写真等の ビザ申請必要書類
を指定の住所まで送付して下さい。
※パスポートカバーは外して送付して下さい
※送料はお客様負担となりますので、元払いでお支払い下さい。
※内容物記入欄には「パスポート」ではなく「書類」と記入して下さい。
※ご郵送いただく写真に関しては インドビザの写真の仕様/サイズ
に関するページを参照してください。
5.当社へ書類一式が届き次第、パスポートのご返却予定日とご請求額(※参照: インドビザ申請料金
)をメールでご連絡させていただきます。ビザの取得後、担当者よりメールでご連絡させて頂きます。
※申請書をインドビザ取得申請代行センターで記入させていただくプランをご利用いただく場合は、この時点で弊センターで申請書の作成をさせて頂きます。
6.当社スタッフがパスポートの原本とご記入頂いた申請書、写真等を インドビザ申請センター東京
に提出させていただきます。
※ インド大使館の休館日
を挟みますと、申請手続きの期間が延長されますのでご注意下さい。
7.ビザ取得済みパスポートを 佐川急便またはゆうぱっく で返送させていただきます。
※ご自身で直接インドビザ申請センターにてビザの取得をお考えの方は インドビザの直接申請
をご参照ください。